fc2ブログ

(PSO2関係なし)グラブル古戦場ですわ・・(動画有り)

こんばんは、ややお久しぶりです、復帰プレイヤークロです



今回はPSO2関係ないけどね!!
(要注意)


ポリタンとかバスター緊急とかストーリー進めたりとかはしてたんですが、そのへんの記事はまた今度


今日はグラブルオンリーの記事ですよ!!



グラブルを知っている方&グラブルに興味のある方だけみてくだしゃあ!!




PSO2の記事も書きたいんですが今週はちょっとグラブルに割いた時間の割合が多かったので


だって今古戦場なんだもん!


古戦場っていうのは俗にいう団イベントですね。ざっくりいうとイベント限定の特定のモンスターを倒した数(貢献度)の合計を個人ではなく団(PSO2でいうチーム)で競うイベントですね

今回の特定エネミーはこの人


セスランス


※↓のほうに適当な戦闘動画上げてます


ちなみに一日ごとに相手の団は変わります。予選→インターバル→本選5戦の計一週間程度のイベントですね

正直大嫌いなイベントなんですが(笑)参加することでもらえるアイテムが超重要アイテムかつ他の団員の方に迷惑かけるのもアレなのでしぶしぶ参加しております

よく言われるグラブル界での恐怖の言葉


古戦場から逃げるな


ただ今回の古戦場が終わったら退団させていただく予定です・・・・

マジでしんどいねん古戦場(特に朝ダッシュ)

しばらくソロ団でのんびりしたいの・・ていうかPSO2の方に時間割きたいの

ということで一応今の団での最後ということで今回は頑張ることにしました

そして今回は水有利の古戦場

かつ前々から色々準備をしていたおかげでようやくこの人を解放させてあげられました


最終開放


おなじみ水属性の十天衆、ウーノさん

一言でいえばグラブル最強のキャラの一人です

最終開放十天衆の皆さんは全員もれなくぶっ壊れ性能なんですが、その中でもウーノは特にぶっ壊れているキャラの一人ですな

攻略サイトとかの評価もすごいことになっとる

奥義:全員に3ターンストレングス(攻撃力1.2倍)&バリア
1アビ:特に条件とかなく170~200万ポンとダメージ出せる
2アビ:1ターン攻撃力がぶっ壊れる&カウンター。場合によってはウーノ一人で1ターンで1000万以上ダメ出せる
3アビ:1ターンダメージ100%カット。しかもCTたった6。頭おかしい
4アビ:3ターン無属性以外ダメージ0になるようなもん。めちゃくちゃ


うーんこの

戦闘中ウーノさんの台詞に「攻防を極めてこその最強だよ」っていうのがあるんですが、正にそれを体現しているキャラ

ちなみに私が今上限解放している十天衆はエッセル、サラーサ、ウーノです。ド定番ですね(笑)

次はソーンを解放してあげたいけど、ヒヒイロの在庫がなぁ

今回の古戦場で一つ補充できたのであと一つあればいけるんだけど、その一つが遠い

属性替え天星器10本ルートは今回のウーノでやってみたんですが、厳しすぎるのでもうやらない(笑)

なにがきついって朽ち果て武器16本集めるのがマジでつらいんですわw


16本


まぁ色々準備の甲斐あって予選の間でなんとかウーノ上限解放できたので今回のイベントはもらったようなものですよ

ちなみに一伐槍が22本ほど足りなかったので予選二日間で戦果4万枚ほどためました。地獄だった

水有利が次の次くらいだと思ってたから油断してたんですよね・・

なんとか本戦でウーノ使いたかったので予選で死ぬほど頑張りましたよ。そりゃPSO2やってる時間ないわな

そして解放してからさらに共闘グラゼロラッシュで気合でLV100にしましたよ・・もう眠い

戦果と肉貯め用の犬とセスランスLV90はレスラーでサクサク狩って、セスランスLV95はエリュシオンで戦っています。

こんな編成


古戦場編成


途中で相手ブレイクする時を見計らってシルヴァさんを水着ナルメアにチェンジしてブレアサ撃ってもらって帰ってもらっています(笑)

まぁ別にレスラーのままでもいい気がしますけどね

95の方は少し安定感をとってエリュシオンでやってます。レスラーは長期戦はやや不向きだし

90セスランスは1分半くらい、95セスランスはリロードしまくって5分弱ってとこですかね

90セスランスがHP4000万位で、95が1億2000万。100は今までの流れからして2億7000万くらいになるのかな?

さすがに100はソロやらないなw


ちなみにこちら↓が95セスランスソロ動画です。ウーノが鉄壁すぎて全然HP減らない件

動画でひたすら攻撃リロードしても面白くないのでリロード無しでやってます

なのでかなりのんびりプレイになっています

奥義も最初の一回はスキップせずにみています





うーん、ウーノ強すぎるw

なんか使ってて隙がなさすぎて笑える

うさんくさいヴァルナ編成でもここまでサクサク倒せるなら完成されたヴァルナ編成の方はどんなんなんだ


ていうかミュルグレスあと3本位ください


まぁとりあえず今回のイベントは程々に頑張りたいと思います。せっかくウーノ解放したんだし

次のイベントまでにはソーンさんを上限解放したいなぁ


ではこのへんで~

次回からはまたPSO2記事になります
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuro oz

Author:kuro oz
PSO2のship5で活動しているクロのPSO2ブログです!
2年ほど離れていて最近復帰したので色々浦島状態ですがどうぞよしなに
思ったよりインフレしてなくて正直ほっとしています(笑)
!『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR