復帰プレイヤー今更EP4を進める②

こんばんは。復帰プレイヤー、クロです

本日はEP4のチャプター3を進めて参りました。実際にプレイしたのは昨日ですが

というわけで本日もダイジェスト気味にストーリーについて追っていきたいと思います

あとこの前記載するの忘れてたんですが、一応EP4のネタバレになるのでご注意を!!(今更感

まぁ今更EP4のネタバレしたところでどうなんだっていう気もしなくもないんですが、私と同じ復帰した方もいるかもしれないのでw

ではいっくよーー!


厨2ハギト


のっけから厨2全開なハギトさん


いや気持ちは大いにわかるよ、うん。楽しいよねそういうの



アイカー



アイカさーん


こういう事があるとアニメ見ておいてよかったと思う


どうでもいいけど中の人MAOさんなんですね


私の中ではMAOさんっていったら



696D67_737372333034303036333030305F30312E706E67.png



この人のイメージが強すぎて違和感がすごい


最近あんまり使ってないけど




怖いって



怖いって


この人も変わらないねぇ



シエラ



シエラって可愛くないですか?(直球


割と好きですこの人


ハギト君




お前本人じゃなかったんかい!!


今回のチャプターで一番驚いた事実




なんだこいつ
なんだこいつ2



なんだこいつ


なんだこいつ


もう・・・なんていうか・・・なんだこいつ、としかいいようがないのだけど


マザークラスタって一体なんなの(哲学


どうでもいいけど中の人すっごい方起用してるなおい



ヒツギさん2
ヒツギさん3



もっと褒めて褒めて


でもこういうのはEP3までクリアーしたプレイヤー的には素直に嬉しいですな



それはだめだろ



斬新な返しでワロタ



自虐風慰めまで取得しているとはやるなクラリスクレイス




順応性高いな



戦車でそこまで驚かないのはわからなくもないんだけど、こんな電車の化け物にすら大して驚かないヒツギの順応性はすごいと思った(小並


しかも普通に戦おうとしてるし、アマゾネスかな?


ていうかマザークラスタもヒツギもそうだけど武装を具現化するところまでは納得したとしても常人にはありえない身体能力は一体なんなんよ


なんかエーテルを纏って強化してる的な?



ご都合主義



なんというご都合主義能力


こんな人BLEACHにいた気がする



テラ子安



なんというテラ子安


電話から察するに苦労してそうですね、この上司さん


テレポートできるなら電話越しじゃなくて、とっとと止めにこいよ



かっこいいのか?



もう退場かい!


使い捨てにしては凄まじいキャラだったな



意味わからん可愛い


可愛い(直球


でも何いってるのか全然わかりません


幹部



いいよね、幹部って、燃えるよね(厨2感




と、いうわけでチャプター3終わりました!!


本編も中々楽しめたけどどっちかというとヒツギ達とアークスシップうろうろしてる日常パートの方が面白かったかもw

よくわからないけどここから一人ずつマザークラスタの幹部撃破していく感じなんですかね

また時間あるとき続きやろーっと

ではではこのへんで~

復帰プレイヤーようやく2B完成する

こんばんは復帰プレイヤークロです

今日はEP4のチャプター3の記事を書こうと思ったんですが、画像多すぎて記事にするの大変そうなので明日にします

思ったよりチャプター3が濃い内容でスクショ撮りまくった弊害であります

なんだよあのキャラおかしいよあれ・・

ということで今日は普通のPSO2記事


あ、また前半PSO2の記事、後半バンドリの記事になりますのでご注意を


どうでもいいけどバンドリはガルパって言った方が一般的なのかもしれない



さて、本日ですが、やっと・・・やっと!!


やっとたまった


ほくろが買えた!!


今週あまり時間とれなかったので金策無理かなーと思ってたんですがなんとかなりました!

装備もある程度は整っているしこれで当面メセタつかう案件なくなったよ!!これからは貯める楽しみにシフトチェンジできる!


しかしなんだよほくろつけるのに2800万かかる世界って・・・・・ほくろなんてマジックで書けばいいじゃん(暴言


とまぁそんなこんなでやっと完成しました麗しの2Bちゃん!!



ほくろ1


やはりほくろが有ると無いとじゃ完成度が全然違いますね

正直ほくろが無いときは違和感が半端なかった

眼帯外すとこんな感じです。少し目の色を変えました

こっちのほうが原作に近い気がする


ほくろ2



あとは前回刀使い忘れてたので適当にスクショスクショ


カタナ2B


やはり刀の方がしっくりきますね。2Bは

ゲームでも闘技場とかでは最終的には刀メインになりますからね

Hr終わって余裕できたらブレイバーも育成しようかなぁ


あと話が変わりますが、私復帰してから(する前からもだけど)悩んでいたことがありまして

レアドロップ率250%UPとかそういう系のアイテムって効果を一時的に止めたりできないのかな?ってずーっと思ってたんですよ

レアドロアップはキューブで沢山交換できるからあまり気にしてなかったんですが

トラブとか経験150とかはすごい貴重じゃないですか

でもおすすめクエストとかデイリーとかTAとかはやらないといけないし・・どうしたもんかなと

とはいえそんな痒い所に手が届くシステムないよなぁと諦め半分で雑談気分でフレさんに話を振ってみたんですが

※軌跡は私の名前です



無理なんですか!




できるの?




できんの!?






無知なぼく

ドリンク (2)



できるんかい


できるんかーい




こんな便利なシステムを今まで一切使って無かった私(´;ω;`)うっ

どれだけの無駄を今までしてきたことか・・・

こんなのチュートリアルで誰か教えてくれないと困るじゃないか!(理不尽

ていうかもう少し早くできないことに疑問を覚えるべきでしたね・・

久々に復帰プレイヤーの無知っぷりを発揮したクロ(愚者)でした

そしてフレさんありがとうw

今までこれで躊躇していた部分が結構あったのでプレイの幅が広がりましたね!!自分で狭めてたんだけどな!!









ここからはガルパ(バンドリ)記事です


今やってるストーリーイベントのネタバレもすこーしあるのでご注意を!













新イベントが始まり一週間近く始まりましたが・・・・今回のイベントもストーリーいいですね(''ω'')

今回は私が一番好きなロゼリアメインのイベントです

ロゼリアいいよロゼリア


15079386493830.jpg



詳しくネタバレはしませんが、相変わらずひなさよ関係のイベントはぐっときますね

そして前回のイベントはなんだったのかといわんばかりの友希那さんの完璧なサポート役っぷり!

さすがロゼリアのリーダーですね!(他のリーダー達から目を背けつつ

前回フシャー!とかいっていたのはなんだったんだ・・・


15079385870480.jpg
15079385623730.jpg
15079385982731.jpg



そして現在の順位なんですが・・



順位


イベントPの順位が1400位くらい

課題曲三つの順位が

BLACK SHOUT(難易度25)が750位くらい

ギルクラ(難易度26)が600位くらい

今回のイベントで実装されたDetermination Symphony(難易度27)が1400位くらい

まだイベントもあと三日あるのでここから変動はすると思うんですが・・

BLACK SHOUTは1000位いけるかどうかってところ、ギルクラは多分いけそう

Determination Symphonyは2000位は入れればいいやって感じですかね

イベントPは2000位入られるようあと三日頑張ろう・・といっても自然回復分やるだけだけど

ギルクラはフルコンできればもう少し順位あがりそうなんだけど何度やっても数回ミスるんですよね・・くそぉ

こういうのばっかだと精神的にくるんですよ(笑)


15079337786530.jpg


Determination Symphonyはもう少し頑張れそうではあるんだけどいかんせん疲れる曲なのでもういいやって感じです(笑)

難易度27にしては簡単だとは思うんですけどね

でもこの曲自体はめっちゃ好きです。クッソいい曲なんだよね。ロゼリアはいい曲ばかりだすねホント

ちなみにこれです↓





序盤と終盤は結構楽勝なんですけど、中盤の400~600コンボあたりが難しいんですよねぇ

まぁまだ三日あるし気が向いたらがもう少し詰めてみよう・・

あとイベントとは直接関係ありませんがこの前の記事でフルコン絶対無理!!とか言ってたアスノヨゾラ哨戒班なんですが・・


15080724689350.jpg


なんかできてしまった(驚愕

いやまぁプロバンドリーマーの方には楽勝だと思うんですが私的には結構まぐれじゃね?的な出来事でして(笑)

PSO2の緊急くるまでの待ち時間に暇つぶしにやってたらできました(震え声

まぁ案外こういう適当にやったときのほうが成功するものなんですよねw

やってるときの心境としては


0~200コンボあたり:おー、珍しくここまでノーミスだ、すげえ


~400コンボあたり:おお?ここまでノーミスはじめてじゃね?


~500コンボあたり:・・・ん?


~600コンボあたり:おいおいおいおいおいおい


~690コンボからラストの長押し中:一番最後のスライド&フリックミスるなミスるなスライドフリックミスるなスライドフリックスライドスライドフリックフリック以下略


難易度25まではフルコン間近になってもそれほど緊張しなかったんですが、26くらいからこれフルコンできそうじゃね?って本気で思ってからの心拍数はホントやばいですねw

この曲ホントにフルコンできたの今の私じゃまぐれに近いのでチャンスをものにできてよかったです

あ、この曲ね↓





うーん、これもいい曲ですね

では今日はこのへんで~

復帰プレイヤー今更EP4を進める


こんばんは復帰プレイヤークロです

ようやく仕事も落ち着いてきて時間もできたのでEP4のストーリーを進めていきたいと思います

話一つ一つにコメントしていくと時間がかかりすぎるので画像を添えてダイジェスト気味にいきますよー!!

今日はEP4のチャプター2をクリアーしてきました。せっかくのストーリーなので最高画質でプレイしたよ!

なんか思ったより重くなかったのでちょくちょくこの画質でやろうかな、PCに負担かかりそうなので常時は厳しいけど



便利だね



相変わらず便利なフォトン君


もう全部フォトンの力でいいんじゃないかな



ガウエ



なんか風属性で防御に特化してそうな名前ですね(グラブル感


ヒツギはもう少し風貌と名前を合わせようとした方がいいと思うんだ



ストーカー
ストーカー2



思考が完全にストーカーのそれである


世界の危機だものね、仕方ないね(適当




コオリ1
コオリ2
コオリ3



やばい(確信



よくいった



よくいった



EP4始めたときはヒツギのテンションについていけないと思っていたけどなんかコオリのせいかヒツギがまともにみえてきた



虐待
虐待2



ちょっとしたイジメじゃないですかねぇこれ


しかし凄い状況だなこれ


アル君は身体的に何歳くらいの設定なんだ



胸



おっぱいに巨も貧もないのだ。零にして無限、総ての概念にして総てを司る存在


それがおっぱい


何いってんだ



風呂
風呂2
風呂3



必死すぎて草


シエルさん声のトーンがマジすぎませんかねぇ



ハギト2
ハギト



なんか思っていたより気さくな兄ちゃんで笑った


よくわからないけどお笑い担当なのかこの人



屋っと進んだ
やっとすすんだ2



ようやく話が進んだ感


それなりに楽しめたけどいくらなんでも導入長すぎませんか(直球



イケメン
イケメン2
あきらめいいね



主人公がイケメンすぎて惚れそうになった。でも過去ダークファルスと渡り合ってきたんだからこのくらいできてほしいよね


あとハギトは中々いいキャラだと思った





ってことでチャプター2終わったよ!!


なんか話:戦闘が9:1くらいの割合だった気がするんですが、EP4って今後もこんな感じなんですかね?


話が嫌いなわけじゃないけどメッセージ飛ばせない箇所が多くて結構だれるな・・・


まぁコツコツ進めていきます('_')


そして今日のトリトリの時間勘違いしてて慌てて最高画質のままトリトリに入ったんですが、全然スムーズに動いてましたね

もっと重くなると思っていたけど意外といけるなこれ

まぁ基本は画質さげていくつもりですが

トリトリ


ということで今日はこのへんで~

ストーリー進める記事は画像多くなりがちだけど文字数抑えられるからラクですわw
プロフィール

kuro oz

Author:kuro oz
PSO2のship5で活動しているクロのPSO2ブログです!
2年ほど離れていて最近復帰したので色々浦島状態ですがどうぞよしなに
思ったよりインフレしてなくて正直ほっとしています(笑)
!『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR